企画募集

 

◆あさ出版では企画・原稿を募集しています


弊社の考えるベストセラーのポイントは二つあります。

一つめのポイントが、

「こんな本、初めてだね」(読む前)

という斬新さです。本を書く人が自分の体験に基づいて書けば、おのずと固有の本になります。

もう一つのポイントが、

「そっか、そういえば自分もそう思うな!」(読んだ後)

という、共感です。この二つがあれば、ベストセラーが生まれます。

そうしたベストセラー、ロングセラーを目指して、あさ出版は皆様の原稿を募集しています。

お送りいただいた企画・原稿は当社企画会議で審査し、

出版ルートに乗せるか否かを判断させていただきます。

 

審査の結果、当社からの出版を前向きに検討させていただく場合のみ、お返事させていただきます。

またご郵送いただいた原稿につきましては、返却はいたしませんのでご了承ください


ぜひ、皆さんのとっておきの企画・原稿をお送りください。
そして、ベストセラー、ロングセラーをつくりましょう。


◆チェックしてみましょう!

出版ルートに乗る可能性をもつのは、次のような原稿です。
チェックしてみてください。

 

  □仕事、あるいは生活体験から導かれた知恵やノウハウが表されている原稿。

  □個人的な体験に終始せず、普遍性を帯びた内容をもつ原稿。

  □人々を勇気づける、あるいは人々の心を癒すことのできる原稿。

  □他人を誹謗・中傷する内容をもたない原稿。

  □政治的・宗教的な意図をもたない原稿。

 

このチェックリストに合致していれば早速メールを下記にお送りください。
もちろん、企画の段階でも結構です。

メールの宛先は info@asa21.com です。

 

SHARE シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • あさ出版メールマガジン

  • 人を大切にする経営学会

  • kousi